現在時刻:午前8時18分

本日の東京の予想最高気温は15℃
これが平年並みらしい。。。
明日からは4月上旬〜中旬並みの気温になるそうだが、木曜日の雨を境に再び寒くなるとか。
三寒四温はまだ残っていたんだな。。。




消費税アップまであと2週間
大きな買い物をする予定はないが、欲しいものはかなりある(笑)
しかし先立つ軍資金が全くない!(泣)
クレカを使っての買い物という手もあるが結局は後払いになるだけ・・・
現実はシビアだのう・・・




朝から首がなんとなく痛い。寝違えたか?
身体もダルイが熱は全くない。風邪を引いているわけでもないしな。。。
さっさと出勤準備をしないと・・・




ウクライナ情勢がきな臭い
クリミア半島のロシア系住民がロシア編入を希望して住民投票が強行された。
この結果が日本時間の午前中に判明するとのことだが、開票率50%で95%がロシアに編入希望。
これに反発するのは当然今のウクライナ暫定政府。そして欧米各国である。
ホントにクリミア半島編入したらロシアに対する欧米の制裁発動が実行されるかもしれない。
金の価格が上昇し、為替は円高。株式市場はどこも下落中。。。
本日の東京市場も下落の予想。これは今朝のモーニングサテライトで報道されていた。
現代でも「有事の際の金」伝説は健在中。普遍的というか、絶対価値というか、金の魅力は今も変わらない。。。