現在時刻:17時15分

巷の3連休の最終日ももう夕方・・・
あっという間に終わりに近づいてきた。
この3日間、ナニをやっていたんだか・・・凹
ちなみにオレはこの数日間、腹痛とトイレでの生活しか思い出せない(号泣)
あとは寝ているくらいだしな。。。




TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」第23話「暁の帝国篇1」鑑賞
謎の少女の出現の仕方が「ターミネーター」と同じ(笑)
各種の言動からどうやら近未来から来たらしい。。。
中の人が「竹達ちゃんかなぁ〜?」と思って聞いていたが違った(苦笑)
阿澄さんとあやちの声質ってかなり近いような気がしたのは気のせいか?
オレにはまだまだ絶対音感が未熟のようで・・・凹
とにかく次回で最終話。
「暁の帝国篇」は原作ラノベにはないオリジナル回のようなので2期につなげるとしたらどんな最終回になるのかな?と・・・




TVアニメ「ニセコイ」第11話「オイワイ」鑑賞
この回で当初は最終回だと思っていたが、2クールだったと知ったのはつい最近のこと(苦笑)
TOKYO MXで見ていたら最初のアバンのところで早速L字型画像・・・
鳥島近海での地震速報で小笠原村で最大震度2。しかも震源地の深さが約430kmとかなり深く、マグニチュードも5.3で「ニュース速報に値する内容か?」と腹立だしく感じたのはたぶんオレ一人ではないと思う。
で、アニメの内容のほうは・・・
ま、語るほどの内容でもないような気がした(笑)




最近購入してきたコミックスで「銀の匙
まだ3巻までしか読んでいないが、読み始めるとはまる。なんか懐かしいような気もする。オレの生みの親がどちらも元農家出身だったせいもあるのかもしれない。オレが小学校卒業あたりまではまだ兼業農家だったしな。
母方の祖母は北海道出身。したがってオレの血の4分の1は道産子ということになる(笑)
そんな感じで身近に思うところもあるのかもしれない。ただ酪農のほうは全く経験したことはない。通っていた高校の周りには養鶏場や牛豚が飼われていたけどな(笑)
あとは田んぼと墓地ぐらいか・・・
マクドナルドやおしゃれなカフェなんて「どんなおとぎの世界だよ!」と言いたくなるようなクソ田舎。
まぁ、田舎の高校のまわりの環境なんてそんなもんでしょう(苦笑)