現在時刻:17時27分

昨日我が家にヨメにきた「神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ」
開封して早速組立て開始
各種付属品を取り付けるためフィギュアもバラすとちょっとグロっぽいわな(笑)



生首がなかなか・・・(笑)


本体の組立てはさほどではなかったが、今回購入したものはハズレだと思ったのが台座。
なんせ本体との接続しようにもブカブカですぐ倒れやがる(泣)
完全に修復しなければどうしようもないレベル。メーカーで交換してもらうことも一瞬考えたが、台座ごときならオレの腕でも無難に改修可能と自己判断。道具はそろっているしな。


 


画像では判別付き難いかもしれないが、形を合わせて切った0.3ミリ厚のプラ板を側面と前に貼り付け。
プラバンの色は白であるが、台座の色が濃いパープルであるので黒塗り。どちみち凸側なので差し込めばほとんど隠れるのであるが。
これでダメだったら本体の凹側をパテで修正かなぁ〜なども考えたが・・・
結果は↓



ちゃんとキッチリはまって立ってくれた(笑)


で、早速フィギュアケースに飾り


 


羽が大きい分、迫力はあるが大きさ的には同じスケールの「魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか」と大差なし。
むしろアルティメットまどかのほうが髪の毛がフワッとしている分、奥行きをとる。高さはほぼ同じ。
これで今年の夏の暑さでどうなるかな?
簡単に傾くようでは対策を考えないと・・・