現在時刻:21時26分

オレの持っている2つのコレクションキャビネットには照明が付いておらず、外からスポット照明で照らしだしているだけ。
よって最近はそれが40Wの電球にしては暗く感じていたところ。特に三方面が木枠のコレクションキャビネットに関しては艦船模型を飾っている下半分はかなり暗く、奥のほうはほとんど見えず・・・
その対策をいつも考えていたが、なかなか改良しようとはしなかった。
しかし、たまたま見つけたLEDバーライトが思いのほか良かったので今回は実行!
結果はこうなった↓


 


LED6W照明を2基取り付け。本来なら両側に取り付けるのだがガラス戸を開ける際、軸側のほうは取り付けると扉を全開に出来ないことが判明。よって開放側に無理矢理ではあるが強引に取り付けた。
結果としては結構うまくいったほうではないかな?と。。。
フィギュアの見栄えは当然良くなるが、今まで暗かった艦船模型のほうも照明が当たったことにより迫力が増したような気分。
やはりコレクションキャビネットには照明付がよかったんだなぁ〜と。。。