現在時刻:午前10時26分

消費税アップまで本日を含めてあと3日。駆け込み特需が発生しAmazonで今から娯楽品を注文しても流通が激混みのため商品の到着は3月31日以後になる。有料会員になっていても状況は変わらず。。。
で、なんとなく思うのだが、4月からは反動で売り上げが激落ちになる。必然的に商品の割引率がアップするのではなかろうか? その割引率は消費税アップ率より大きくなるのではなかろうか?と・・・
だったら今無理に購入するよりじっくり状況を観察しながら購入したほうが得策ではないかと・・・
Amazonで発売されてるフィギュアやアニメBlu-rayの価格が変動相場制みたいなもんだし、そういうのに慣れてくると3%の変動率なんて日常的な感じがしないでもない。
現時点で購入可能な4月以前の発売商品でも焦らずじっくり購入機会をうかがおうと思う。
ただ割引がない書籍関係だけは今のうちに購入しておかないとな(笑)




ストライク・ザ・ブラッド」第24話「暁の帝国篇2」(最終話)鑑賞
原作にはないオリジナル篇であったが、最後はかなり押し込めた内容だったなぁ〜と。。。
ED後のCパートが無かったらあまりの詰め込みすぎで、つまらん内容だったなぁ〜と。。。
よって22話までが本編、ラストの2話は無くてもよいおまけみたいなものと割り切らないと。。。
さて、そんな最終話だったがこれで2期を期待するのは難しくなったか?
2期が1期ラスト2話の続きだとしたら期待値が半分以下になってしまったぜ(苦笑)
原作ストーリーに沿った内容で終わらせておけばよかったものを・・・