現在時刻:午前6時32分

土曜日にコレクションキャビネット内を整理。主としてミラー付のキャビネット内の艦船模型をガラス張りのほうに移す作業。しかし思ったほど入らず、ミラー付側のキャビネットも1段分が空いたに過ぎなかった。
我ながらよく作っているんだなぁ〜と。。。(笑)


 


空いたほうの段には武器を持たないキャラを移動させた。4体ですでにギリギリのスペースしかない。
反対に今まで置いていたほうには新たにSAOのアスナを設置。こちらは高さ的にどうかなぁ?と思ったが、ギリギリで入った。
で、画像では見づらいが、右端にけいおん!の澪が飾ってあるのだが浮いた存在に・・・
いずれ整理するときに仕舞うしかなさそう。。。
巡音ルカさんは武器など持っているわけではないけれど、この中においていても違和感がないのはボーカロイドという特殊性か?
艦船模型のほうは一番下のスペースに並べた。戦艦、重巡軽巡各4隻、駆逐艦30隻、潜水艦6隻で目一杯。
今後もしコレクションキャビネットを新規に購入する予定ならこれを参考にして検討しないと。。。
オレなりの艦隊編成を考えたらスペースは不足しているしな。
艦隊の上にフィギュアを置いているため奥のほうはほとんど見えない状況ではあるけれど、これもスペースの関係上、仕方がない。これ以外にも本棚を3段分使っているしな。




昨日見ていた劇場版魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's



劇場版の1stを見ていたのでやはり続きは気になっていたところ。
エヴァとはまた違った面白さがある。ただオレにはJSに萌える要素はない。