現在時刻:22時41分

雷鳴が轟く頃、購入してからまだ1度も見ていなかった「劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」を鑑賞。
いやはや、なのはもフェイトも変身シーンでは着ている私服が1枚ずつ消え、最終的にはスッポンポンになってからトバリアージャケット姿になっていくのね。雑誌やポスターとかでは見慣れた裸姿であってもこちらでは胸の先端もしっかり書かれている。そこまで描写されているとは思っていなかったな(笑)
いいのか?この時代でのJSの裸体描写は・・・(笑)
今後のシリーズではなのはたちも年齢的に成長し、大きくなっているはずなので問題はないだろうけれど・・・
TVアニメ版ではA'sもある程度見ていた記憶があるが、この劇場版はストーリーがかなり理解しやすかった。
特装版の最上級の超特装版にだけ特典ディスクとして入っているリリカル☆パーティ4の模様。2010年11月に埼玉スーパーアリーナで行われた模様を収録されている。メインは当然ながら田村ゆかりさんと水樹奈々さんである。
ライブイベントになると各種リリカルなのはの曲が披露されるが、ライトファンでも当然ながらある程度は聞き覚えがある曲が多い。
しかし率直に思ったのはリリカルなのはに出演している声優さんは皆さんかなりのベテラン揃いやね。リアル年齢20代以下がいないような・・・(笑)


それにしてもこのアニメの超特装版の当時の定価は税込み12600円!
かなり高いものであった。もちろん発売当日はゲーマーズアニメイトで並んでいる商品を見るだけで終わった。法人別購入特典はかなり豪華だったけれど・・・
あれから1年が過ぎて消費税が上がったが、新品はまだ安くなったという実感が無く、結局中古で購入した。それでも5千円をちょっと割り込む程度の価格ではあったけどな。リリカルなのはのマジなファンでない限りあの価格での購入は非常に厳しい。。。