現在時刻:13時38分

AmazonにてCDのバーゲンセールをやっているので何があるのか検索したら真っ先に出てきたのがコレだった↓



週刊少年サンデーにて連載中の「神のみぞ知るセカイ」よりヒロインの一人で主人公の桂馬と同級生でアイドルの中川かのん2ndアルバム。そのLPサイズジャケット仕様のもの。
同じ初回限定盤でも通常のCDサイズのものは今でも定価販売を維持しているみたいだが、コレを見たとき、「どこに保管するんだ?」が真っ先に頭に浮かんだ。
巷は軽量薄型コンパクトサイズが主流になっているのにあえて冒険をしたなぁ〜という印象。
LPレコードを知らない世代にとってはそのジャケットの大きさにインパクトを与えることはできただろうけれど、とにかく上記に記したとおりどこに仕舞うんだ?というのが大きな問題。
で、結果からすればシリアルナンバー入りのこの特別仕様は大量に売れ残り、定価4200円がオレが購入した時点では1198円だった(笑)
皮肉な結果だよなぁ〜と。。。(苦笑)


ちなみに画像に写しているのはかのんの1stアルバムと。
とにかくデカイ!(苦笑)
音楽は好きだけどね。