現在時刻:21時30分

今宵放送のアニメは「極黒のブリュンヒルデ」から始まる。
日曜日の深夜放送開始のアニメは基本録画だけしておいて就寝、翌日以後見られるときに見るという感じである。
ただ今期は録画している作品数が1月放送開始の前期より3倍に膨れ上がったので毎日CMカットの編集だけはやっている。
でないと後でまとめてダビングするときに後悔することになるからなぁ、、、
この勢いで録画しているとHDDの容量は3か月分の放送分に容量不足をきたす。どこかでダビング&消去していかないと・・・
この時代ではHDDの容量も1テラクラスが必要だなぁ〜という、超贅沢な悩みが発生してくる(笑)
こまめにダビング&消去していけば全く問題はないのだが。
ただトリプルチューナーの威力を発揮する機会は激減した。現在ではダブルチューナーでも間に合う程度である。
それでもやはり3番組同時録画できるのは心強い。時々は録画機の新製品をチェックしておかねば。




本日はこの時期としては暖房が必要なくらい、肌寒い日であった。
オレの体調もかなり悪化していたのでほとんど寝て過ごしていた感じである。よって本日読む予定だったラノベブラック・ブレット」第5巻は手付かず状態である。読み始めたらたぶん最後まで読み通してしまいそうだしな(苦笑)
今週を乗り切れば飛び石連休ではあるがGWがはじまる。どこにも出かける予定はないので大人しく部屋内で読書にふけっていてもいいかなと。。。(笑)


コミックスで「魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編」がかなりの不評。
Amazonのレビューを読むとほとんどが最低評価の一つ星。最大の理由が画が壊滅的だということ。
ま、オレもこのレビューを参考にしてそのコミックスは購入しなかった。入学編と九校戦編は絵描きが同じ人なので安心ができたが、他の人が書いたこの編でのメインヒロインの司波深雪が死人のような表情では購入する以前に見たくないと思ったくらいである。
この場合は購入せずに普通にラノベを読むしかなさそうだな、、、




おっと、そろそろ「極黒のブリュンヒルデ」が始まるな。