現在時刻:午前7時15分

月曜日、帰宅途中でブックオフゲーマーズ、近所の書店をめぐって購入してきたもの



現在TVアニメ放送中の極黒のブリュンヒルデ コミックス既刊分
1巻と2巻は25日に近所の書店で購入していたが、そこにはたまたま3巻が無かったため以後の巻を購入する気がなかった。で、28日になって帰宅途中にあるブックオフに立ち寄ったら1冊もなかった。仕方なくゲーマーズへ・・・
普通に売っているだろうと思ったら意外と売れているらしく、ほとんど残っていなかった。完全に品切れだったのは8巻のみ。3巻は残り1冊だった。
じゃー、自宅近所の書店に行ってみるかで立ち寄ると3日前には3巻以外は全部発売していたのに残っているのは4巻、8巻、9巻のみだった。
結果的には一応現時点で発売されている9巻まで揃えることはできたが、この土日でかなり売れたみたいだな。
Amazonでチェックしていたが、3巻は中古でも定価以上の価格で出品しているバイヤーが複数。。。(苦笑)
まぁ、毎度のことだけどね、、、


で、購入してきた28日はこれを読み始めたら止まらない、止まらない(笑)
モチ、チェックしている深夜アニメは見ていたが、全部読み終える頃には朝だった(苦笑)
29日はもう一度最初から読み直し。もちろん他にも購入してきた書籍はあるが、とにかく極黒のブリュンヒルデが真っ先に読みたかった。


29日に読んでいた他の書籍はコレっ↓



これも現在TVアニメ放送中のブラック・ブレットラノベ最新刊の7巻。
今までの巻の中では一番ページ数が少なく、194ページしかないもの。よってさすがに読むのは早かった。
薄くなった理由はあとがきに書かれていた。よって次巻はその分厚くなるのでは?と思う。
極黒のブリュンヒルデブラック・ブレットも内容的には殺伐とした感じではあるが、どうもオレは陰陽のあるヒロインたちが好みのようだ(笑)
それにしてもオカリン(岡本倫氏)の作品は思いっきりがいいなぁ〜
メインヒロインクラスでも躊躇無く退場させられるところが・・・
殺戮シーンはともかく、少年サンデーの「ハヤテのごとく!」キャラクターでたとえるならヒナギククラスでも退場させるくらいの勢い。それだけ読んでいる側としても作品には魅せられる。




他にも購入してきた書籍はあるが、まだ読んでいないので感想は後日。
面倒くさくなって書かないかも?(苦笑)