現在時刻:午前6時29分

今朝の経済情報ニュースを見ていて、マクドナルドの全世界既存店売り上げは0.9%の上昇。
しかしその内訳は、米国や日本では苦戦、アフリカや中国での売り上げが大きいとのこと。
オレもマックなんてここ何年間か全く行かなくなったしな。メタボの塊みたいなものだろう?あの食い物は・・・
会社の健康指導医でも聞かれたことがあったけ。
「ファーストフードは食べますか? もし食べてるとしたら週に何回くらいですか?」
という質問があった。もちろんオレは
「ここ何年間かは全く食っていません」
と答えるのみだったが、
「すばらしいです!できるだけ継続してください」
との回答(笑)
新陳代謝が盛んな若い頃ならともかく、摂取したカロリーに見合うだけの運動とかをしなくなった者には毒に等しいものらしい。。。
それにあまり美味いとは感じなくなっていたしな、マックのハンバーガーが。
コーヒーも自分で購入したものを飲んでいるからあえてそういうところで飲む必要はないし。。。
利用しなくなった最大の原因を考えたら、ハロショ原宿店に行かなくなってから利用する機会がなくなっていたんだよな。オレの住んでいる町にはマックはないし、オリジン弁当や牛丼の松屋があるから安くてそれなりの栄養バランスと腹が満たされる食品には事欠かない状況にある。
JC/JKもあまり利用しなくなったのでは?と思う。