現在時刻:21時53分

本日発売のNew type7月号
今月末までに終了するアニメが続々。そして7月から放送開始の新アニメの情報も。
ただW杯開催時期と重なる局によっては現在放送中のアニメの中には放送休止の週もあり。その辺は注意が必要。
とりあえず、7月も引き続き放送されるアニメのひとつが「魔法科高校の劣等生」。OP映像からして追憶編あたりまでやりそうな雰囲気。
反対に13話で最終話になる「極黒のブリュンヒルデ」は原作コミックスとは少し変化する可能性あり。切り詰めすぎのような感じになるかも?
今週中には「デート・ア・ライブ2」が全10話で終了する。意外と早いなぁ〜と思ったが、このテの作品は大体そんな感じで終了しているんだったけ。のちにOVAを発売するから・・・(笑)
大方の作品は全12話で終了。これでダビングする際に容量を調節しながらできる限り25GBディスク1枚で収まるようにしないと・・・


Amazonにて「貧乏神が!」のBlu-ray1巻〜3巻あたりまでが大バーゲンセール中!
価格を見たとき、ギョッとしたがれっきとしたAmazonからの発売。相当売れ残ったみたいだな。オレは発売当時に全巻購入してしまったけれど・・・凹
あと、「僕は友達が少ないNEXT」6巻も激安発売中。ただし4巻、5巻は安くないから最終巻だけ購入というのはしょうがないかも?