現在時刻:14時34分

ブックオフに新旧の各種中古品を持っていって売却。
買取レシートの内訳を見てこれまでなかったものが1つ。
買取最低金額はこれまで10円だったと思うが、今回は5円というものがチラホラと。。。
買取不能だとお店で処分してもらう(実際はドサクサでワゴンセール品として売っていたりする)か、客が持ち帰るかの選択だったが、どうやら最近は持ち帰る方が多いようで・・・
で、究極の価格としての5円という単位ができたのかもしれない。。。
でもまぁ、漫画ではない月刊誌などの買取が不能になってからはオレ自身売るのはもっぱらかつての三次元アイドルものばかりだったりする(苦笑)
当然古いものしかないから買取不能なものも多数出るが、5円でも「チリも積れば山となる」のたとえどおりに小銭にはなる(苦笑)
しかし今のご時世、5円では何も買えないけどな、、、凹