現在時刻:午前7時56分

蒸し暑い朝。窓は開けていないが朝日が差し込んでくる分だけ気温が上昇。
昨日洗濯したものが今朝にはすでに乾いていた。
思った以上に暑いのが分かる。




本日、産業医との個人面談。
総務部からの指示で受けることになった。
ま、大体予想はたっている。たぶんオレを休職扱いにしたいんだろうなと・・・
今年の給料昇給はオレはマイナス。アベノミクスとは全く逆の状況へと向かっている。
給与昇給制度が急に実績評価制度にプラスしてそれぞれのランクの割合枠が設定された。
総合職の上位30%のみ昇給し、60%は昇給なし。そして残り10%は給与カットされる。
今年度のオレの年収はたぶん200万円台へと落ちる。これで消費税や医療費のアップに対応しなければならない。
近い将来オレも貧困層へと落ちる、、、
この時期の経済制裁は要は“リストラ候補”というレッテルを貼られたのも同然。嫌なら自主退職しろ!の無言の圧力である。
生活保護受給者でさえ消費税アップ分に見合うだけの支給額アップがあったのにな、、、
各種税金を納め、医療費三割負担の障害者にとってこれは完全な死活問題。
明日は真っ暗だぜ、、、凹