現在時刻:22時16分

めまぐるしかった本日の東京の天気。
通院で午前中から御茶ノ水界隈に行っていたが、病院へ向かう途中から大粒の雨がポタポタと降ってきたかと思ったら一気に。
で、病院に着くと意外なほど患者が少ない。いつもなら待合の座席が満杯になっているのにところどころ空席があった。その時間帯はちょうど総武・中央線各駅停車が人身事故で運転見合わせ中だったらしい。オレは丸の内線を使っていたので知らなかった。よって予約時間より30分も早くから受診できた。診察中も大雨の音が聞こえるほどだった。会計待ちもロビーには外に出るのをためらっている方が大勢。タクシー待ちの方も同様。。。
で、オレが病院から出る頃には雨は上がり、ちょっとだけ日差しが出ていた。これはチャンスとばかりにいそいそと病院を後にした。
池袋についた頃にはかなりの晴天。せっかくだからゲーマーズとかに寄ってコミックスの買出しをしようかとも考えたが、腹の調子があまりよくなかったので帰宅。帰宅前に薬局に寄っていくつもりだったがオリジン弁当屋へ。傘を持っている客はオレ一人だった(苦笑)
メシを食ってから薬局に行くつもりがいつの間にかウトウトと・・・
気がついて起き上がると外は物凄く怪しい天気に。そのわずか数分後からは雷鳴が轟き始め、また雨が一気!
あ〜あ、、、と思いながら薬局に行く準備だけはしていた。
17時半ごろには一応雨は上がっており、速攻で近所の薬局へ。そしてその帰りにコンビニにも立ち寄り。
帰宅してしばらくしたらまた雨が降り出していた模様。。。
ホントにめまぐるしい天気の一日だったなぁ〜と。。。




ネットニュースで知ったが、本日の20時ごろに池袋駅西口で事件発生。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2014062401002335/1.htm
こういう事件はもはやテロとなんら変わらないよなといつも思う。凶器が銃の代わりに動く鉄の塊なわけで、自爆テロに近い存在だと思う。
気をつけていても防ぎようのない怖さだわな、、、