現在時刻:17時11分

15時過ぎから雷鳴とともに豪雨となっていた東京。落雷も何回かあったようだ。
しかし東京都心のほうはそうでもなかったらしい。同じ23区内でも大雨洪水警報が発令されたところと注意報で留まっているところがある。局地的だったのか?




ホントに今さらではあるが・・・(苦笑)



もう何年前に放送されたのか覚えていないが、「電波女と青春男Blu-ray全7巻がようやく本日そろった(笑)
1巻から3巻までは発売日に購入していたが、その後は他に欲しいものが出たり優先して購入したいモノが出たりで後手後手にまわってしまい、結局フルコンプ不能状態が続いていた。すでにBOXも発売されているが、中身は結局同じパッケージのBlu-ray全7巻が入っているものだと知って「ならば単品で全巻揃えたほうが安い」と思い、ブックオフなどで中古品探しをやっていた。なぜか思いのほか安くはなかったな、、、
最終的には6巻だけは中古品では割に合わない価格での出品販売中だったので、新品をAmazonにて購入(苦笑)
何回再生して見るのかは不明だが、少なくとも3回は見ないと購入した意味がない!
まぁ、素顔のエリオは非常に可愛いけどな(笑)
女々さんはどうしようもないアラフォーであるが・・・(苦笑)
TV放送Ver.より長く収録されているため見覚えのないシーンもいくつか出てきたが、全体としては懐かしい感じ。
放送当時は「総監督:新房昭之、アニメ製作:シャフトにしてはハズレのクソアニメ」と酷評だったけどな(笑)




さて、他にも虫食い状態で全巻がそろっていない手持ちのアニメBlu-ray作品がいくつもある。未だに単価が高いモノは購入不可能だが、中古でも状態が良いもの&格安ならば揃えていきたいなと・・・