現在時刻:19時32分

どんより曇り空の東京。今宵から明日朝にかけて、関東地区の南側では大雨の予報。オレの住んでいる地域は同じ東京でも北西側。しかし時間雨量100ミリを超える豪雨が降れば近くの河川が溢れて洪水になる。過去に1度経験している。明日午前中のうちに雨は上がる予報。どうなることやら・・・




最近よく聞いている音楽は「蟲師」のオリジナルサントラ。
この時期、こういう静かな曲調はなかなか良い。同じジャンルで地獄少女サントラもあるが、あれよりも穏やかというか、静かな曲が多い。おかげで同じ日に購入した「シドニアの騎士」オリジナルサントラはまだ封さえ切っておらず(苦笑)
オレの好みに合っているかどうかは実際聞いてみないと判断が難しい。アニメの内容から連想で購入しても必ずしもいいものとは限らないからなぁ〜、、、
当然ながら購入したことに「失敗した」という作品も多い。


さて、7月から放送開始の新アニメが続々と放送開始される。
今回は1話を見た時点でオレ好みではない!と直感した作品はバシバシカットしていくつもり。
1話だけでは微妙かな?と思った作品は3話ぐらいまでは見てみるつもり。現時点で予約本数は31作品。これはまだ途中。毎回40作品以上の新アニメが登場することを考えたらほっておいたら増える一方。。。
CMカット編集なども最近は面倒くさくなっているのでオレ自身が興味関心がある作品以外はたとえ巷で人気がある作品でも切っていく(笑)
今回は何作品までカットできるかな?