現在時刻:19時19分

七夕。
天気が悪く、天体観測には不向きの東京。年に1度の機会も見えなければ永遠にないものと同然かもナ(苦笑)
沖縄地方に最強勢力の台風8号が接近中。今後本州にも影響が及ぶ恐れありと天気予報で盛んに報道されている。
現時点でどの方向に進むか不明。
しかし今週金曜日辺りが関東地区にとってはヤマ場となりそうだと・・・




第703回スポーツ振興くじBIG
くじの結果発表がトラブルにより日曜日以後の発表となった今回。結果は1等6億円が3口も出現した。
今季のBIG投票口数ではJリーグ開幕以後では最低の投票口数であったが、3口も出現するとは驚き。
当選確率だけなら只今発売中のサマージャンボ宝くじの1等前後賞6億円の4倍以上の当選確率だった。
もっとも確実に1等が出現するサマージャンボと比較して、必ずしも1等が出るとは限らないのがBIG。
そこが選択の難しいところ。
これで現在投票受付中の第709回BIGは投票期間が3週間と長いが、1等の出現確率はグッと小さくなった気がする。
キャリーオーバーの額も最近では最低の水準まで下がったしな。




くじ関係でもうひとつ。
ロト7が現在キャリーオーバーが5億1千万円余。次回はもしかすると一人勝ちなら1等8億円になるかも?というチャンス。もちろんゲットできなければ決して安くない参加料を支払ったことになるが・・・(苦笑)