現在時刻:午前7時11分

魔法科高校の劣等生」と書いて“ヒーロー”と呼ぶ。
そのココロは「お兄様があまりにもカッコイイ!」
美人で頭脳明晰な妹が実兄に惚れるのも無理はない。
兄を超えるような魅力的なオトコは残念ながら深雪さんにはそう簡単にめぐり合えるとは思えず・・・
達也のDNA個体を量産して「兄計画(ブラザープラン)」をマジで考えないとかもね(笑)
引く手数多だろうからな、この物語における達也のDNAを求める女性の多さは・・・




オリジナルアニメ「アルドノア・ゼロ」第3話鑑賞
ストーリー原案・脚本があの虚淵玄氏、、監督があおきえいならと思い、それなりに期待している作品。
ま、第1話を見ただけでは理解不能の予感がしたので、第3話放送直前に第2話まで見て、第3話を2回鑑賞。これで少しは世界観やストーリーが判った気がした。
虚淵ワールドでは主要キャラクターであっても首が飛んで死亡するというのがセオリーになっているが、今回は果たしてどうかな?と。
すでにメカに関してはことごとくクビをはねられて“死亡”しているシーンはよく出ている。
時代設定はほぼ現代なのだが、地球から移住し世代を重ね驚異的な文明を作り上げた火星人と元祖人間発祥の地である地球人の戦い。戦闘は圧倒的に火星人側の優位状況。
果たしてこの物語が投げかける問いは何か?




ソードアート・オンライン2」
すでに何話か放送されているが、あまり真剣には見ておらず。あとでまとめて一気鑑賞しようかとも思っている。
話というか、ストーリーの進みがスローテンポのような気がしたので・・・