現在時刻:20時50分

今年の隅田川花火大会は無事終了したようだ。TVで中継放送されているが、出演しているゲストとかの声がウザ過ぎて見る気にならず。。。
普通に花火の映像のみを中継してくれればいいのにな。もちろん花火の炸裂音付きで。
そうすれば自宅にいながら普通に花火見物気分を味わえられるのに。。。




今日もクソ暑い日であった。よってどこにも出かける気が起きず、食糧の買出しに近所のコンビニに行った程度。
本日はオレの住む町内も夏祭りであった。この時間はすでに終わっている。明日もあるのかどうかは知らない。
あまり関心がなかったからな。
ただそういうイベント日は部屋内である程度音量を上げて音楽を聞いていても近隣から苦情など来ない。
今年は擬似的5.1chで、「屍鬼」「地獄少女」などのオリジナルサントラを聞いていた。
クソ暑いから少しでも涼しくなるような音楽を選択(笑)
当初は普通にアニソン関係を聞くつもりだったが、、、




一体何度再生して見ていることか、、、
今期放送開始のTVアニメ「残響のテロル」は第3話まで放送されたが、今日も第1話から見ていた。
完全にハマったな(笑)


今宵は「魔法科高校の劣等生 九校編」第17話の放送がある。
まだまだ予断を許さない展開が一高に起こる。その内容は公式HPで予告に出ている。
全何話放送するのかまだ知らないが、この調子だと横浜騒乱編が最後になりそうだ。当初の予想では追憶編までやるのかと思っていたが、尺の関係上、そこまで余裕はなさそう。。。
もっとも、「極黒のブリュンヒルデ」の見所であったヴァルキュリアvs黒羽寧子の戦いを1話中のホンの一瞬で完結させるようなやり方で締めくくった場合はその限りではない。
当然見ているファンからは非難轟々が巻き起こることだけは予想できるけどな(笑)
あれはないわーとね、、、(苦笑)




今宵の東京は最低気温が27℃の熱帯夜の予報。今夜も冷房はつけっぱなしになりそう。設定温度は高めであるが、腹とかが冷えないように注意しないとな。こんなときに風邪なんか引いたら洒落にならん。