現在時刻:13時03分

雲ひとつない晴天で猛烈な日差しの東京砂漠・・・
近所のコンビニに行くだけでも直射日光を浴びた途端、頭がジリジリと焼けていくような感じである
冷却装置付ヘルメットが必要かもな(笑)
そんな東京であるが、午前11時過ぎからはすでに大雨洪水雷注意報発令中。
この後、雷雨が予想されているしな。降水確率も一気に上昇しているし。。。




午前中はほとんど寝て過ごす。昨夜録画したアニメはCMカットの編集作業は済ませた。
リアルタイムでも一応「アルドノア・ゼロ」「魔法科高校の劣等生」は見ていたけどね。


魔法科高校の劣等生」第17話の達也のセリフをもし同じJKの頃の自身の妹に話したら・・・
往復ピンタ付回しケリ三連発が炸裂してきそう。
そして最後に「しね!クソ兄貴!!」のお言葉が飛んできそうだ(笑)
まぁ、そこまで暴力的ではなくても軽蔑の眼差しは100%という絶対確率なくらい。
それほどにキモいセリフということだ(笑)
それを真顔で話す達也とそれを真に受ける深雪さん。周りが冷やかしたくなる気持ちも十分だわな(笑)
見ていて首筋とか背中とかがかゆくなる浮いたセリフばかりで苦笑するしかなかったな。
あれを普通に兄妹の世界だと思う視聴者諸君、妄想は2次元という夢の中にだけにしか存在しないぜ!と伝えておこう。