現在時刻:20時58分

頭文字“G”現る!
シャワーを浴びようとキッチン&洗濯機置き場に行ったら何か黒い物体が瞬間移動していった。
それが何であるかは即理解し、直ちに戦闘準備!
照明を全部点灯させ手に新聞紙を丸めた棒を持って見かけた場所をリサーチ。すぐにターゲットを発見!
確実に殺るまでは諦めない戦いの火蓋が切って落とされた。
やつはオレの手の有効射程距離から離れた壁の幅木部分に隠れていた。見事なカムフラージュ。しかしオレのレーダーは確実に捉えており、ジリジリと追い詰める。
もう少しで射程距離内というところでやつは一目散に逃げ出し始めた。
が、逃げ道が一方通行であるため、必然的にオレのほうに向かってくるしかなかった。
勝負あり!
オレの振り落した新聞紙棒はターゲットを直撃!
しかしやつも“生きた化石”といわれるほど、人類より歴史が長い生命体。
1度の攻撃では致命傷には至らず、裏返って暴れていた。
ま、あとは普通に新聞紙でつまんで潰す。
グシャ・・・
その後、床を消毒殺菌したのは言うまでもない。
今回は意外とあっさり勝負がついたなぁ〜と。。。


元々、オレの部屋には頭文字“G”は住み着いておらず、どこからか侵入してきた模様。
まぁ、意外と盲点なのが実は玄関だったりする。わずかな隙間があっても悠々と侵入してくるからな。
クソ暑くなってきたので涼を求めて大胆不敵にもわが部屋に侵入してきたらしい。
しかし食料となるものはそう簡単に入手できず、さまよっていたのかもしれない。
オレに発見された時点で命運が決まったけどな。
今後もこのテの戦闘は繰り返されるであろう。
いざというときのための準備は常にしておかないと。。。