現在時刻:午前11時46分

こういうニュースを見ると「トカゲの尻尾切りにされたんだな」と強く思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000011-mai-soci
世界を揺るがす大きな出来事で本来責任は経営陣すべてに及ぶはずなのに、一部門の長のみがというのはおかしな話。。。
これで今後は自殺した者が最終的に責任転嫁された事情書とかが公表されていくんだろうなと、、、
日本の理化学研究の最高権威とかいう組織にしては根本的なところは相変わらず官僚主義的だよなぁ〜と。。。
なんとか財団とか独立行政法人○○○とか、この国には胡散臭い組織が大きく幅を利かす。
そういうところに多額のマネーが流れ込んでいく。
今回も上の人間はさっさと一連の不祥事にケリ(闇に葬る)をつけて、現在保留とされているなんとか助成金が目当てなんだろうなと。。。
怖いところだわ、絶対権力者のいる世界では・・・(恐怖)