現在時刻:19時32分

二日連荘で東京都心は35℃以上の猛暑。夜間も気温が下がらず28℃台。今夜もそうなる予報。
オレの住んでいる地域は気象庁のある千代田区よりどちらかというとさいたま市を基準にしたほうがかなり近い温度となる。やや内陸側になるため、35℃以上の猛暑は2日程度ではない。もっと続いているはずと思う。
その割にアイスクリームやカキ氷は食っていないなぁ〜と、今気付いた(笑)
食欲そのものが落ちているのかもしれないが、ちゃんと朝昼晩メシは食っている。ただこの暑さのため炊飯をするのが億劫となり、米びつに入っていたお米を食い終わってからは自炊しなくなった。その反動で食費が冬の時期の約1.5倍に!(苦笑)
これではアイスとかを買う余裕もないわな。
本日セブンイレブンに行ったら普通にアツアツのおでんも発売されていた。もちろん購入はしない。来月になればたぶん70円均一セールが行われるだろうと思っているから、今はこれ以上の食費のオーバーヒートを阻止しないと。。。
しかし美味そうだ(笑)


9月は勤めてる会社にて年1回の健康診断が実施される。少しはダイエットしないとと考えるが、あくまで考えるだけで、やる気はゼロ!(苦笑)
職場でダイエット中!とか言うやつにオレがよく言うのが
「食いたいものも我慢して100まで生きるのと、食いたいものを食いたいときに食って60まで生きるのとどっちがいい?」
とたずねる。
大概は「食いたいものを食って100まで生きる!」と回答されるが、その後は食事の件ではなくて、年金の話になる。
もう、オレ自身は年金をもらえるまで生きているとは思っていないから、必死に話すやつの会話を苦笑するしかないのだが・・・(苦笑)
まぁでも支払った分はしっかり取り戻したいというのは確かにあるよなと。。。