現在時刻:午前7時46分

朝から腹痛に際悩まされている。しかしこれを打てるということはまだまだ症状は軽い。
今朝、バルーンカテを抜き取る際、カテの採尿口に血の塊がびっしりと張り付いていて排尿困難になっていることが自己診断で判明。昨日の朝もそうだったが、それで腹痛が起こったのかも?と。。。
膀胱からの出血は今に始まったことではないのでそれそのものは慢性化しているが、そこに細菌が入り込むと熱が出る。
只今全身けだるい感じ。。。凹
なにもこのクソ暑いさなかになることないだろうと、己の運のなさに嘆き。。。
本日は暦の上では立秋・・・
とても秋を思わせるような気温ではない。


そういえば、私が住んでいるところは今年はまだセミの鳴き声が1度も聞こえてこない。。。
近所で複合ビル建設工事をやっていてその騒音の影響もあるのか?はたまたまだ暑すぎて、地中から出ようとすると脱皮する前に干からびてしまうとか?
もちろん干からびることはないと思うが珍しい感じである。いくら東京都内といえどもね。


腹痛が治まるまで安静にして過ごすしかなさそうな今日・・・
今宵は「残響のテロル」第5話が放送される。こいつだけはなんとしてでも見ないと、何のための1週間だったか?(苦笑)




人件費をケチった代償は高くついた。
牛丼チェーン大手「すき家」のゼンショーが初の赤字転落。。。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2014080600893/1.htm
↑の記事では材料費高騰とあるがTVのニュースでは深夜勤務の2人体制に移行の影響と報道されている。
そのため今月27日から牛丼並盛り270円が291円に、、、
元から無理があったのがどんどん明るみに出てきた感じ。
過去の成功体験が経営幹部らに染み付いていて、現在の情勢でもやれる!と確信していたのだろうけれど、手間隙のかかるメニューが増えて負担が重くなる一方で、求人倍率がちょっとだけよくなったおかげで、いわゆる“ブラック企業のバイト”が敬遠されるようになった。
今も必死にがんばっているバイトには悪いが、いいザマだ!と言いたくもなる。
ちなみにオレは「すき家」は利用しない。牛丼の場合、もっぱら「松屋」でたまに「吉野屋」を利用する。
こればかりは味覚の問題もあるよね。