現在時刻:午前7時30分

最近購入したコミックス


 

 


昨日発売になったものもあるが、基本的には発売後に購入したものばかり。
で、なぜか(わざと?)カドカワ系のコミックスはまだ購入していない。
最近は体調がよくないし、ゲーマーズどころか近所のコンビニに行くのも億劫になるときがあるくらいだからなぁ、、、
カドコミ実施中のゲーマーズで、電撃コミックスなどカドカワから最近発売されたコミックスはまとめて購入と考えているが・・・凹
ま、コミックスは逃げないだろうから問題なし!としておこう。。。


この中で、久々に読んだ「かんなぎ」9巻はかなり面白かった。
「のーかんだからな!」と仁に言った後、チューをするなぎ様(笑)
もちろん愛情表現とかではなくて、儀式として行った行為であるが昔話に出てくる登場人物が「かんなぎ」世界で見たことあるような方が登場してきたりして苦笑したくなったり・・・
財閥のシノの財力の凄さを垣間見ることになったり・・・(笑)
まぁ、とにかくこの1冊でも見所は豊富!
かんなぎ」はコミックス10巻で完了する予定だったそうだが、この内容を見る限りではまだしばらく続いて欲しいと思わずにはいられない。
なんだかんだで面白い作品であることには変わりなし!




オリジナルアニメとして現在TVにて放映中の「アルドノア・ゼロ」のコミックス第1巻
内容としてはアニメの第3話まで収録されている。人物画とかが心配であったがオレの基準では問題ない。
TVアニメでは第6話まで放送が進んだが、ここにきてかなり面白く感じる作品になってきた。
やはり第1話だけでは面白いかどうかの判断は厳しかったなと。。。




六畳間の侵略者!?」コミックス版第1巻
原作ラノベですでに16巻まで発売されていながら今までアニメ化されることになく物語が進行していた作品。
コミックスも今になって発売することもなかっただろうにと・・・
ラノベ信者から聞き取ると、TVアニメのほうは笑いのツボが弱いとか。
ま、その辺は他の作品でもよく聞く話である。
コミックスのほうは正直、アニメを見ていれば購入する必要がなかったなといった感想。。。(苦笑)
決して絵が下手とかではなくて、内容が同じだから・・・




「月刊少女 野崎くん」コミックス第1巻〜第3巻
現時点での最新号は第5巻だが、とりあえず読んで見ようと思って近所の書店で購入してきたもの。
アニメはこの物語というか、四コマ漫画を見事なまでにストーリを作り上げていることに脱帽。
話としてはアニメのほうはコミックスの順番通りとかではなくて、ランダムにやっている感じ。
しかし面白いところのポイントはしっかり押さえてコミックス以上に華を咲かせてくれている。
今期放送の新アニメの中でオレ的には一番の掘り出し物作品だったなと。。。(笑)
当初は注目度ゼロだったし。。。