現在時刻:午前9時35分

本日の東京は猛暑日の予報。熱中症要注意!
ま、それでもコミケ参加者には関係のないことなんだろうけれどね(笑)




残響のテロル」第6話はリアルタイムで鑑賞。
日本の警察の失態で米国FBIがハイヴを連れて登場しハイヴの指揮の元、作戦を開始! ステージは羽田空港国際線ターミナルビル。
もちろんターゲットはナイン&ツエルブ。主としてナインがターゲットのようだ。
ハイヴの表向きは原子力研究者で名前も偽名を使用している。捜査一課は内閣官房長官をはじめ、警視総監らによって動きを止められる始末。しかしそれに反旗を翻す男が一人。待機命令を無視して行動を開始するが、同調者が4人。全員スピンクスによって一度は煮え湯を飲まされた者ばかり。
ナイン&ツエルブにも仲間が一人増えた。三島リサだ。ドン臭さが非常に目立つ女子高生であるが、必死の直談判でナインらの仲間に加わって参加。
さて、これからどうなる?


ちなみに第8話放送予定日の8月28日はノイタミナアニメそのものが放送中止。よってそこは少なくとも2週間、間が空く予定となっている。物語は折り返しに入っていることなので1クールでお終いのようだ。この内容なら2クールにしても濃密な内容のアニメに仕上がりそうだけどな。残念!


このアニメではチェスのゲームが出てくるが、オレはチェスのルールも何も知らない。唯一駒の名前だけが「ハイスクールD×D」で覚えた程度。今からでも少しは勉強したほうがいいのかな?
将棋ならお年寄り相手に何度もやっていたしそっちは慣れているけどな(笑)
メッチャ弱いけれど・・・凹