現在時刻:18時54分

今年の甲子園高校野球でちょっと気になったこと。
今年はかなり珍しいくらい北陸3県(富山、福井、石川)が2回戦を突破している。
敦賀気比高校は知らないが、富山商業は41年ぶり、星稜は16年ぶりの2回戦突破と報じられている。
石川県の私立高校なら地元からではなく、他の府県から有望な選手をかき集めて甲子園出場とかの高校もあったが、星稜高校だけはそれがない。地元人なら高校野球で甲子園を目指すのなら星稜高校へというのがセオリーになっているくらい有名。今年の石川地方大会決勝で9回に劇的な8点差逆転勝利という偉業があるだけに意外と伏兵的なのかも?
富山商や敦賀気比はメッチャ調子よく大勝しているけどね。
冬は雪が積る北陸にあって、オレの記憶の中では非常にレアな感じ。。。