現在時刻:22時17分

明日放送の「残響のテロル」第7話の予告動画(15秒)が公式HPにようやくアップされた。
http://terror-in-tokyo.com/story.html
ナイン&ツエルブ+リサ VS ハイヴ+FBI、柴崎率いる警視庁捜査一課の待機命令謀反刑事5人。
緊迫したシーンが凝縮されている感じ。。。
第8話放送がノイタミナアニメ枠休止の関係で2週間後となるだけに非常に待ち遠しい気分になるだろうが、その分予告動画は早くアップして欲しいくらいだ。
残響のテロル」映像商品が第5巻まで公表されたが、まさか全10話で完結するような内容なのだろうか?
オレ的にはあと2話は最低でも追加して欲しいと願う。現在のクオリティーでもっとじっくり物語を堪能したいと思うからだ。現実問題としてオリジナルアニメだけに予算的に厳しいのかもな、、、




アルドノア・ゼロ」第7話
編集済みをダビングしたディスクで第1話から第7話まで連荘で3回以上見ている。
ここにきて一気に面白くなってきたアニメ。やはり最初の1話だけでは理解できなかったな。連荘で見て改めて脚本家:虚淵玄氏の凄さを知る気持ちだ。濃密な銃火器の登場は彼の作品においてごく普通のことだと認識しているが、登場人物の心理描写を見ているものにも考えさせられる手法はなかなか、、、(笑)
今度の放送が待ち遠しい。。。
東京では土曜日の深夜となるけどね。。。