現在時刻:午前8時ジャスト!

本日の東京は朝から小雨の降るどんよりとした空模様。気温も今までとは打って変わって暑さはあまり感じない。
ただ湿度は高いから不快指数は高いと思う。
本日も通院。午前中は泌尿器科、午後からは入院前の各種検査がある。手術を受ける際必ずHIVの検査も事前に行う。
もちろん毎回陰性のオレであるが本人の意思確認が取れない状況で輸血が必要なとき、医師の判断で輸血を行った後、陽性反応が出た場合、患者が元から持っているのかどうかを証明するために行う重要な検査。その中には各種肝炎の検査も含まれる。
よって本日はそれなりに血も抜き取られるんだなぁ〜と思うとちょっと憂鬱だ(苦笑)
病院の検査が予定より早く終われば久々にゲーマーズに行きたいと思っており、購入予定のリストを書いたメモを用意したが、雨ではなぁ〜、、、
泌尿器科通院のときはバックの中は新品の自己導尿の器具や消毒液のボトルなどでほぼ満杯になる。必然的に購入した書籍類は手さげ袋で帰宅することになるが、片方は歩行杖、もう片方は傘を持っていてはどうしようもない。。。
今日は諦めるかぁ〜、、、凹


ここまで書いていてひとつ気付いたこと・・・
現在ゲーマーズ本店5階にて開催中の「VA購買部出張所2014夏」にはまだ1度も行っていない。
猛暑と体調悪化で部屋から出られない状況も続いていたからどうしようもないのだが、公式ツイッター情報を読む限り、めぼしい商品はほぼ品切れ状態のようだ。よって開催期間が延長されても欲しいものは残っていない可能性大だな凹。
今年も縁がなかったな、そのイベントには・・・凹凹凹