現在時刻:午前9時25分

汗がダラダラと出てきた途端、気分は最悪となり、イライラしてしょうがない。このキーを打つのも無意識に力が入っている。思っている以上に不快指数は相当高いようだ。病院から帰宅したら即行で風呂だな。


寿屋から発売されたフィギュア「シャイニング・アーク キルマリア・アイディーン」の到着は明日の予定とAmazonからメール。人気がありそうなフィギュア発売にしては意外とキッチリ予定通りの発売になっている。アルターだと大概遅れるからなぁ〜、、、
しかし、オレ自身、ANIPLEX+とかでもフィギュアの注文をしており、なんでもかんでも購入というわけにはいかず。
先立つものがなければどうしようもないのは当然として、購入しても飾るスペースがすでにほとんどない。艦船模型もそうだが、自分のコレクションをきれいに飾る十分なスペースが欲しいぜ。
だがそれを東京の賃貸アパートで求めるのは超ぜいたくなおねだりというもの。凹
現実は厳しいなぁ、、、凹


それにしても電撃屋から限定で発売される「魔法科高校の劣等生 司波深雪」フィギュア
http://dengekiya.com/hobby/p/4942330074329/?aid=siteTOPbnr_miyukips918
予約期間が延長になったということだが、どう考えても人気薄だな(苦笑)
価格は一級品並みだが肝心のフィギュアのほうはどう見ても三流品・・・
アニメで見る司波深雪の顔・容姿とは雲泥の差あり。これは酷い。
その証拠に売れ筋ランキングではTOP10以内にも入っておらず。。。(苦笑)


以前ここから発売された「ソードアート・オンライン アスナ ビキニスタイル」は表情とかは比較的マシだったものの、脚の太ももに巻かれているものは直接描かれているシロモノ(苦笑)
価格から考えるとかなりガックリとくる。
そういうメーカーから発売される高額商品は現物をじっくりと見て納得してからではないと後悔しかないかもな、、、
“限定”という言葉に惑わされてはいけない。


今まで購入してきたフィギュアメーカー以外で発売される商品では、京都アニメーションとANIPLEX+がまともなものを作っている感じ。その2社は信頼できると思う。
電撃屋はオレ的には勘弁してくれレベル・・・(苦笑)
価格が安いのならしょうがないと思うけどな。
高くて出来悪では洒落にならん!