現在時刻:22時44分

全米オープンテニス男子シングル決勝は日本時間午前6時から。
ただし日本で放送されるのはWOWOWのみ。独占放送権を持っているから・・・
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140908-00010006-nkcyzo
とばっちりを受けているのがNHKだというのが滑稽にも感じる(笑)
確かに受信料を払っていても見たい番組が見れないのは腹立だしいこと。
今年はサッカーW杯で番組放映権に大金をつぎ込んだからどうしようもなかったのかも?
そういうわけで結果をニュースでしか確認できそうにないな、、、
これからしばらくテニスフィーバーが続きそうだな。誰かが有名になるとそれにあやかろうとする者は多い。
特に日本人のヒーロー好きは今に始まったことでもないしね(笑)




千葉県を中心に現れた「千葉ットマン」
警察から出頭命令?という題名のニュース記事を見て知った。
http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0066171/1.htm