現在時刻:21時40分

天気予報どおり、東京都心は夕方から豪雨!
ひどい雨だった。これでは帰宅時、どこにも立ち寄れる状況ではなかった。電車が普通に動いていたのが奇跡にさえ思えたぜ。
で、Amazonにて注文していた書籍は無事到着。



すでに「魔法科高校の劣等生 九校戦編」第2巻コミックスは読み終えた。そしてNew type10月号の興味関心のある特集記事なども読んだ。読み始めるとメシを食うのも忘れるなぁ〜(苦笑)
その中で、今期放送中のアニメで「アカメが斬る!」は2クールだというのを知った。10月5日放送が第14話として載っているから。
オレが見ているアニメで載っていたもののうち、「月刊少女 野崎くん」「精霊使いの剣舞」「六畳間の侵略者!?」は12話で最終話。「残響のテロル」は11話で最終話。期待はずれの内容だった「グラスリップ」は13話で最終話。
前期から続いている作品では、「魔法科高校の劣等生」は全26話で横浜騒乱編が最終章。あくまでアニメ版としての最終章だそうで、原作が続いているし、おそらく2期があるんだろうな、きっと。。。
そして10月から始まる新アニメの紹介も載っている。
蟲師 続章(後期)」、「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」、「selector spread WIXOSS」など2期目の放送もある。
今回の記事で知ったのが、コミックスでは読んだことがある「失われた未来を求めて」がはじまること。アニメ化されてどこまでやるんだか、、、?
オレ基準ではエロだと思っている「大図書館の羊飼い」もあるんだった。見るかどうかは1話目で判断できると思う。これまでの経験上、たぶんカット対象だろうな(笑)
すでに公式発表されて随分経つのが「Fate/stay night」。前回放送時と比較してリメイクされているんだったけ?
さて、次回はどれが話題作となるか?
そして期待と裏腹の結果になる作品は?
逆にノーマークでめっちゃ面白い作品は出てくるのか?
あと約1ヶ月前後に判明する。