現在時刻:午前8時40分

米国同時多発テロから何年が過ぎたことか、、、
あの衝撃的映像は今でもしっかり脳裏に焼きついている。
犠牲になられた方々に黙祷。。。




昨夜の放送で終了した「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ」
番組終了直後に続編の予告。公式サイトにも載っている。
http://prisma-illya.jp/portal/archives/1423
タイトルは「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
やはりアレで最終回というわけではなかったか(笑)
問題の解決や伏線の回収はまだ終わっていないしな。




今宵放送のアニメで注目なのは、ハイヴに捕らえられたリサを救出すべく、ナインの制止を振り切って飛び出していったツエルブの運命といった感じの「残響のテロル」第9話。
無期限の休職処分を受けた柴崎刑事の独自調査でたどり着いた「アテネ計画」の内容の解明も、もしかしたら少しは判明するかも?
どちらにせよ全11話で完結するとなれば残りの話数はわずか3話分・・・
怒涛の展開を期待しているのだが、ツエルブがリサと落ち合うごく普通の結末だけは勘弁してほしい。。。
どちらにもそれなりにささやかながらも希望のある未来へと繋がるといいけどな、、、