現在時刻:21時17分

職場で上司からの年度中間面接
本来なら年間業務遂行計画の上半期目標達成度などを記録しておき、目標数値の設定変更が必要なのかどうかなどの面接なのだが、オレは完全に別面接(笑)
「正式な病名はなんだったけ?」
自治体とか公的なところから医療支援を受けていますか?」
「通勤はどうですか?」
「ちゃんと栄養バランスの良い食事を取っていますか?」
など、健康面に対しての質問ばかり(苦笑)
そしてトドメが↓
「休むときはちゃんと電話しているそうだが、もししてこなくなったら生死確認のため自宅に行かなくちゃならなくなるからな。頼むぜ。孤独死するなよ!」
だった(笑)
このやり取りを職場のお局様に話すとツボにハマったらしく、バカ受け&大笑いされた。
「上の人からすれば自分が在職中、部下が病死とかになると後味悪いからねぇ〜♪」
ま、そう簡単には死亡する感じは今のところオレの中ではないけどね(苦笑)


あらかじめ事前に伝えてはあったが
「来週から入院・手術のため、しばらく休みます。よろしくお願いします。」
と職場の全員に挨拶したら、全員立ち上がってオレを見送ってくれた。
あれ〜ぇ・・・
なんか死地へ赴く兵士を送り出すような雰囲気だったぜ。
本人は至ってごく普通に入院手術としか考えていないんだけどな、、、(苦笑)