現在時刻:16時41分

オレの中では大きなニュース。
皇族の秋篠宮家次女佳子さまが学習院大学を中退。別大学受験へ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000059-jij-soci

佳子さま、学習院大を中退=別大学受験のため     時事通信 9月11日(木)12時28分配信

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(19)が別大学受験のため、通っていた学習院大を中退されたことが11日、関係者の話で分かった。
 佳子さまは昨年4月、学習院大文学部に同月から新設された教育学科に進学。同年8月から1カ月間、米国でホームステイするなどしていた。佳子さまは今年12月に20歳の誕生日を迎える。


現皇族の中でもその美貌からトップの人気を誇る秋篠宮佳子さま。
米国でのホームステイでなにかを感じ、掴まれたのかな?
編入ではなく、受験とあるのはスライドするというのではないんだな、、、
ってことは学習院大学よりはるかにレベルが上の大学か、難関レベルの国公立大学もしくは海外の著名な大学かとかいろいろ考えが浮かぶ。
しかし、オレが最近感じているのは学習院大学の凋落ぶり。学習レベルは今までどおりだとしても、学生の質は秋篠宮殿下が通われたときと比較してかなり低下している感じがヒシヒシと伝わってくる。
そして最近の秋篠宮家のご子息に対する警戒レベルが非常に高いこと。以前、盗撮騒ぎなどが起こり、佳子さまが部活を止められた等の話を聞く。
一般人と比較してタダでさえ自由が少ないのに、さらに行動を制限されるようなことになり息苦しくなっていたのかもしれないな。
どちらにせよまだまだお若いことに変わりなし。再チャレンジは若者の特権とも言われる。ご自身の信念のために行動されるのなら一国民として応援したい。