現在時刻:午前10時05分

やっと入院中に着ていた物の洗濯が終了した。
わざとボロタオルなどを持っていって、使用後捨ててくるつもりだったが、思ったよりは使用した枚数が少なかった。
病院内、特に床にはどんな細菌がいるのか恐ろしいもの。よって床に落としたものはたとえペットボトルであってもそのまま即廃棄という手段でいた。衣類関係で犠牲になったのは靴下1足と黒Tシャツ1枚。
入院期間中、他の誰かが毎日洗濯を行なってもらえるのならばともかく、オレのように独り者にとっては病院内に設置のコインランドリーしかない。オレはコインランドリーの使用が大嫌いだ。よって当然利用しない。
洗濯物が溜まっていく・・・
快適な室内環境に保つよう設定された空調が動いていても、看護師は晴天ならば必ず窓を開けて換気する。
寝たきりの患者が排泄物を漏らしたおむつを交換するときは臭い消去(換気消去)の際にも窓を開ける。
よって常に最適な空気環境というわけではない。
・・・
あれ?
オレは一体何を書こうとしていたのかな。こういう話を書こうとは思っていなかったのに、脱線していったな、、、凹
そろそろ入院中のネタを書くのは止めるか、、、
需要がないし。。。(苦笑)