現在時刻:19時29分

明日発売のコミックスで、ニセコイ14巻がある。


ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)




オレが予約したのは通常版の方。限定版のアニメDVD付コミックスは断念した。最大の理由は「お金がない!」(泣)
どうしようもないわな、、、凹




入院前に購入したラノベ魔法科高校の劣等生」は購入した12冊全部を昨日までに読破。
主人公である司波達也が最大の秘密(機密)にしていることを同級生の千葉エリカに悟られるなど色々あるが、ギャグ的だったのは「来訪者編」でのほのかの思念が憑依したピクシーの行動(笑)
この編ではホント、そこだけはほのぼのさせられる(笑)


5巻、8巻は未購入で未読であるが、達也&深雪の本家(四葉)の所在地は地名がないということ。山梨県と長野県の県境に近い山梨県側というぐらいしかわからない。魔法科大学は現在の陸上自衛隊練馬駐屯地に。設定では練馬の部隊を埼玉・朝霞駐屯地に移転し、その跡地に大学が出来たという。あとは防衛大学校のレベルが現在より相当難関になっているのでは?と思われる件、そこでは全寮制のはずの防大であるが魔法師は特別待遇されており、一人暮らしが許可されていること。週1回魔法科大学で講義を受けられること。ただカリキュラムは現在と同じく一般大学よりはるかに多くの修得単位が必要で1学年時は自由がほとんどない点など。
読んでいればそれなりに面白い設定になっているなぁ〜と。。。(笑)