現在時刻:午前2時30分

新アニメが続々放送開始されている中、先ほどは「棺姫のチャイカ」と「寄生獣 セイの格率」が放送された。
チャイカのほうが早く放送されるのだが、午前1時05分という中途半端な時間からということもあり、日テレで放送開始した寄生獣のほうとは5分間のブッキングあり。よって、寄生獣の最初はまだ見ていない。しかし序盤を見逃してもホラーアニメにしては非常に面白そうだと感じるオレがいる。同じホラー系でも東京喰種は面白いと感じず、切った作品だったけどな。
寄生獣はコミックスではすでに完結した作品。興味関心が高ければ明日にでも全巻購入してきて読み漁りそうだが・・・(苦笑)
アニメ化されて初めて面白さに気付く作品も多い。挿絵はあるが文字だけのラノベや、画による先入観先行のコミックスはどちらも自らが手に取らなければ内容を知ることはない。もちろんTVアニメも見なければ全く分からないが、直接カネの支出を伴うかどうかでの考え方ならTVアニメのほうが他の手段よりはるかに垣根は低い。
そういう意味で、アニメ化というのは見る者からすれば「ありがたい」ということになるのではないだろうかと思う。
製作する側としては大金をつぎ込み、死に物狂いの超多忙とは存じているつもりですけどね、、、