現在時刻:20時27分

今週から年末年始の特別番組編成になっていくため、深夜アニメの放送が休止されるパターンが増える。
それに代わるような面白い番組が放送されるのかといえば、アニヲタからすればほとんどつまらない番組ばかり、、、凹
週刊漫画雑誌も合併号が増えるので、こちらもつまらなくなるなぁ、、、


で、つい最近購入してきたコミックスの話。
まずは先日放送が終了した「繰繰れ!コックリさん」のスピンオフ「愚愚れ!信楽さん


 


1巻とかいう表示がないのでこれ1冊だけの読み切りかもしれないが、3話収録。
どれも信楽おじさんにしか出来ないことばかり、、、
普段は飲む・打つ・買うのダメダメクズ男でもコックリさんと違うのは思慮と配慮の奥深さ。
これはたぶん普通には真似のできないことばかり。まぁ、化ければ狸であるけどね、、、(笑)
最後のエピソードにはジーンとくるものがあったな。かなりおススメの作品である。
まぁ、2話目の男同士手錠で繋がれたまんまで温泉に入るシーンのどこに需要があるのか?と問われれば答えに窮するが・・・(苦笑)
ま、そこはコックリさんと信楽さんの会話が非常に重要なところなので、読むとよく理解できると思う。




次はコレっ!↓



げんしけん2代目の八。通算17巻目。
いよいよモテ期突入中の斑目がオトコとしての初体験を迎えるお話。
ま、ナニがどうなったかは読んでのお楽しみに・・・(笑)