現在時刻:午前7時44分

巷はクリスマスも終了し、今度は年末年始に向けての年内最終局面のお仕事。
そんな中、オレの住む地域は本日が資源ごみ年内最後の収集日。次回は2週間後とかなり間が空く。普通の燃えるごみなら年末年始でもさほど間が空かずに収集されるのだが、、、
そんなわけで、分厚い月刊誌を束ね、ゴミ集積所へ。1回で10冊も運ぶとなるとかなりの重量。紐が食い込んで手が痛いわ(苦笑)
年末年始は平穏無事な世の中であって欲しいぜ。天災が一番警戒しなければならないことと思っているが、年末年始はAmazonの配達もたぶん遅れ気味になりそうな予感がするし、第一梱包材の処分がメンドクサイ。。。
飲料系ではペットボトルのゴミをなるべく出さないようにしなければ・・・
まぁ、水に関してはどうしても処方せん服用の関係上、飲まざるを得ないから仕方ないが、コーヒーなどの小さなものは極力我慢しないと・・・
今年の年末年始は東京も寒さがかなり厳しいと予報されているが、初詣など出かける予定も全くないオレは部屋内でヌクヌクして過ごさないと。。。
再び風邪など引いていたら精神的ショックがデカイぜよ(苦笑)


明日は月刊誌などの発売ラッシュ日。巷は28日からコミケか、、、
http://www.comiket.co.jp/
その期間は池袋やアキバもにぎやかだろうけれど、29日は太平洋側も天気が悪い予報。低気圧の通過するコース次第では関東地区も雪になる可能性がある。最新の天気予報に注目しておかないと・・・