現在時刻:21時46分

数年前、本日は大晦日イブとか言った女性声優さんがいたが、定着しなかったな(笑)
まぁ、普通は仕事納めとか正月の準備とかで慌しい日である。クリスマスイブのようなイベントとは裏腹だわな。
オレ自身は部屋内で正月モノを飾ったりする習慣がないので殺風景なのはいつものことだが、、、




最近はパチンコの人気も随分と落ちたんだな。そんなニュースが目に付いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000001-jct-soci&p=1

パチンコ人口がピーク時の3分1に激減、1000万人を切る

AKB48」や人気アニメを使った台に若者は来なかった

J-CASTニュース 12月30日(火)11時30分配信


まぁ、そりゃそうだろう。3次元アイドル好きが二次元のバーチャルなど面白いと思うわけもないし、アニメ好きもパチ台の小さな画像でのアクションなど面白いと思わない。それに昔と違ってケイタイやスマホが普及し、ギャンブルよりはそっちのほうがゲームなどさまざまなコンテンツで充実しているのだろうから。。。
オレも昔はパチンコ屋に通っていたが、店側による“裏操作”が入ってからは全く行かなくなった。あれをやられるとフィーバーしていても出玉調整をやられてしまうからな。勝てるはずの状況でも結果的にトントンになる状況では面白くもなんともない。それとタバコの吸わないオレにとってはあの空気環境は最悪この上なしだ。服にタバコの臭いが強く染み付くしな。
ま、パチンコだけでなく、かつては競馬とかに会社の先輩や同僚らと一緒に連れ立ってギャンブルには色々と手を染めたしな。今でもやっているギャンブルは唯一宝くじのみとなっている。当選確率は著しく低いが通う必要はないし、時間も無駄にならない。自分で設定した金額内で購入したら後は抽選結果を待つだけ。熱くなる必要もないし、気楽だわな(笑)
TVでは今でもパチンコの深夜番組をやっているが、リーチアクションばかりがクソ長くてその間、玉はどんどん飲まれていくんだもんな。あれではいくらカネがあっても足りそうにない、、、
再びやろうという気は全く起きないな、、、
いくらカネがあったとしてもね。