現在時刻:19時23分

Amazonにて注文していた各種雑誌類は発売日である昨日の内にきていた。早速読んでいたので昨日はここに何も書き込む時間がなかった。購入した物の一部であるがとりあえず・・・
(以前から購入済みのものも含む)



今月22日に情報公開された麻枝准氏のオリジナルアニメ第2弾「Charlotte
その情報が載っている最初の雑誌となる電撃G'sマガジン2015年2月号。
しかし本誌そのものには全く載っておらず、付属の「Key 15th PROJECT STARTER BOOK」にホンの少しだけ載っている。(苦笑)
公開された情報は主人公とヒロインの名前ぐらいか、、、(苦笑)
なお、表紙の女の子の名前は友利奈緒。素行に問題アリの生徒会長!(笑)
人物の雰囲気も含めてこの辺はなんとなく「Angel Beats!」の生徒会長“天使”こと、立花かなでに似ている。
問題は主人公の男のほうだが、こちらは音無とは真逆のようなバカ(笑)
名前は乙坂有宇。優等生を装っているが学業を含めてバカという設定。
この二人がどう絡むのかは全くの不明。まだ情報が公開されていない。またヒロインが手に持っているハンディーカムのようなものもどういう意味があるのかは伏せられている。こちらは記事を読む限り、アニメで明かされるとか。
さらに詳細な情報は次号でということ。ま、向こうも商売だしな。情報公開は小出しにってか(苦笑)




久々に購入したメガミマガジン


 


目的は付録のカレンダーだったのだが、期待に反してすでに公開された絵柄をそのまま使用しただけのコンパクトカレンダーだった。凹
ま、本誌の価格から想定すれば当然の結果だったと早く気付かなかったオレがバカだっただけ。
それでもまぁ、本誌のほうは普通に読んでいてもそれなりに面白いが。




今月アニメ第2期の放送が終了した「棺姫のチャイカ



そのコミックス版であるが、第5巻で完結。もちろん原作ラノベとは違っていて、ストーリー上適当なところで区切りがつけられた格好。さぁ、これからがホンバンだ!と思うところでの終了なので、なんか消化不良っぽい感じがする。
あとがきを読むと元々2巻ぐらいで終了する予定だったとか。それならば仕方がないかなぁと、、、




1月放送開始の新アニメ「ISUCA」原作コミックス



まぁ、なんというか、「To LOVEる」にも負けないぐらいのエロさ全開の漫画である(苦笑)
第1巻が発売された当時から購入していたので、オレ的にはタダのエロ漫画ではないストーリーが良いと思っているものなんだが。
でなければ6巻も連続して購入し続けているわけがない。妖魔などとのバトルシーンはそれなりに見ごたえあるし、なんといっても絵柄はオレ好みだったので・・・(笑)
最近は原作ラノベをコミックス化する際、漫画家の画の力量が超素人とも思えるほどの劣化している作品が多数ある。
そんなものを見ていたせいか?、余計に絵柄が良く見えるというか・・・(笑)
ヨウジョ体形のメインヒロインのスッポンポン姿なんかはよく描かれているなぁ〜とか・・・(笑)
このご時世、キケンな感じもしないではないが、一応登場人物は人間の姿をした美少女妖魔だったり、セーラー服姿のJCに化けているお館様(ヒロインの祖母にあたる)だったりしているのでギリギリセーフなのかも?(笑)
まぁ、推定年齢80歳オーバーでも妙齢の女性に化けて登場している漫画は「絶対可憐チルドレン」の蕾見不二子監察官とかいるからなぁ〜♪
物語上、必要な高齢者でも需要と供給の関係で、それなりの若さがないと売れないからなぁ〜(苦笑)
ま、話が逸れたがこれをアニメ化してはたしてどれほどの面白さを引き出してくれるかどうか、、、
当然TVでは放送できないシーンが多いからモザイク光線などが入りまくりだろうけどね。
無修正版を見たかったらパッケージ版Blu-rayを購入してね!が簡単に予想できる作品である。