現在時刻:21時38分

明日はニセコイ16巻の発売日。
アニメDVD付き限定版の発売もあるが、カネがないためオレは通常版で・・・(泣)


ニセコイ 16 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 16 (ジャンプコミックス)





今期放送の新アニメで期待外だった作品の中で「夜ノヤッターマン」と「純潔のマリア」がオレ的にはかなり面白い。
ヤッターマンなら初期のタイムボカーンから知っている世代としては、時代が変われば逆転の発想がこれほど面白さを生み出すとは考えてもいなかった。(笑)
昔の放送でドクロベェ側が敗北するとボロボロになりながら必ず3人で自転車などで敗走するが、そういうシーンはしっかりと継承されているし、オチなところはあの時代のまま使用されていてかつてオレ自身がガキだった頃、面白がって見ていた自分自身を思い出す。
ドロンジョー様も妙齢でセクシーさをウリにしていたのが今の時代では9歳のヨウジョが主役になるとは・・・(笑)
ホント、時代が変わったよなぁ〜♪


純潔のマリア」はコミックス全3巻で書いている人は最近完結した「もやしもん」でも有名な石川雅之氏。
まぁ、これを知ったのがマリアが放送開始される直前のつい最近ってことになるのだが・・・(苦笑)
アニメのほうは予想以上に綺麗で、マリアをはじめとしたキャラクターも可愛く描かれている。
放送開始時はアニメ製作会社が「P.A.WORKS」と勘違いしたほど。(笑)
物語も興味が引かれるものになっているため、「これはダークホースだったな」と、我ながら分析。
マリアの使い魔アルテミスの露骨なセリフを日笠陽子さんが話しているのも妙に笑える。
かつては清純なキャラ(けいおん!秋山澪)でデビューを果たしたのになぁ〜、、、
まぁ、その後はセクシーまたは露骨なキャラばかりを担当しているし、これはこれで妙に納得というか・・・(笑)
イングランド出身の魔女ビブの中の人は能登麻美子さん。
彼女の口から「捨てましょ、処女、今日捨てましょ!」などというセリフが飛び出すのも凄まじい破壊力(笑)
いやぁ〜、2.5次元推しからしてもそれなりに楽しめる作品ではないかと。。。(笑)