現在時刻:21時15分

つい最近購入したもの。



まずは4月よりアニメ2期の放送が始まる「ニセコイ」コミックス16巻
表紙に千棘が2人いるがもちろん別人(笑)
まぁ、これは連載中の週刊誌のほうを読んでいらっしゃる方にはすでにバレていることだが、知らない人のために秘密にしておこう(笑)
今回もドタバタ騒ぎのにぎやかなお話であるが、サブキャラである宮元るりちゃんにもしっかりスポットが当たってきていることがなかなか・・・
別に楽との恋仲とかの話ではないが、物語上、なにかと気になる存在である。
それにしても万里花の健気な行動には微笑ましいというより同情というか、そういう感情が芽生えるなぁ〜(笑)




次は現在放送中のアニメ「純潔のマリア」より。



割高なシングルは購入しないと決めていてもなかなか完全シャットアウトできないところが情けない(苦笑)
しかしこのアニメはオレにとっては意外と面白いと感じている作品である。画も綺麗だしな。
OPはZAQが担当。このシングルは1月に発売されていたが、Amazonでも一時売り切れになっていて再入荷したときに購入した。ポイントも付かずに定価で購入するのは非常にもったいない感じではあったが、誘惑には勝てなかった(苦笑)
現時点でまだ聞いていないが、たぶんいい感じだろうなと。。。




そして最後はコレっ!↓



巷では名の通った各種人気アニメ作品の音楽関係を手がける劇伴作家の澤野弘之氏のボーカルベストアルバム。
歌っているのはもちろんご本人ではなく、それぞれのアーティストである。各曲フルバージョンであるため各シングルを購入するよりは金銭的にお買い得(笑)
収録されている19曲全部を知っているわけではないが、イントロが流れてくると「あ、あのアニメの曲だ」という程度の聞き覚えがあるものが多い。オレ的にはギルティクラウンの曲はサントラ版を2枚持っており、よく聞いていただけにスラスラと思い出せる曲ばかりである。
フラゲしてから只今の時間も流しているが、歌詞が入っていてもBGM代わりに聞き流しているが違和感を感じない。
これは歌っているアーティストの声質によるところも大きいと思う。
万人におススメという感じではないが、オレにとってはこのアルバムを購入したのは正解だったな(笑)