現在時刻:23時59分

明日は非モテ男には残酷な審判の日。
世の中、どこが平等なんじゃーっ!!!(号泣!!!)
菓子メーカーの陰謀と分かっていても毎年全くもらえないオレからすれば、「ギブミー、チョコレート!」と書かれたプラカードを持って都内の繁華街をデモ行進すれば、もしかしたらチロルチョコの1つくらいは道行く心優しい老ババァからもらえるかもしれないが・・・凹凹凹
ハッキリ言っておく。世の中にはモテる一部のイケメンと、その他大勢の非モテ男が存在し、世の女性人からは冷徹な“差別”を受けるのだと!!
ってことで、絶望的な非モテ男は明日、部屋から出ないで一日中引きこもっていることをおススメする。そしてネットもTVニュースなども見ないでおこう。精神的ストレスを少しでも緩和するためには何かしらの抵抗をしておかないと・・・(涙)


そんなオレも昔はハロプロメンバーのファンクラブ会員専用のバレンタイングッズの一つで、バレンタインチョコレートを自主購入していたんだよなぁ〜、、、(苦笑)
3千円もしたからそれなりに美味かったけれど、今考えたらわが人生歴の中にあって暗黒歴史そのものだわな、、、(涙)


明日は秋葉原界隈のメイド喫茶は大繁盛かな?
わざわざそういうイベント開催日の大混雑時に行った記憶は全くないので。。。
って、オレ自身、メイド喫茶にも縁が全くないんだった(苦笑)




購入してから随分と時間が経ったが・・・



現在TVアニメ放送中の「四月は君の嘘」の原作漫画最終話が載っている。感想はネタバレ防止のため省く。
コミックス最終巻の発売日が5月中旬のため、コミックス11巻に収録される第41話から最終話までは雑誌から切り離して別にしている。



まぁ、こういうまとめ方をするのはオレにとって今に始まったことでもないのだが、少なくともコミックス最終巻が発売されるまでは保管しておこうと思ったのと、現在既存のコミックス10巻まですべて職場内で貸出ししているので最終話を早く読みたい!と思えた方のリクエストにお答えするための準備も兼ねて(笑)
職場のお局にこの漫画を読んで何かしらの感動を味わえなかったらオレ的に「てめぇの血は何色だ!?」と宣告済み(笑)
ロケ地が東京都練馬区が中心なので、少なくとも風景だけは身近なところではないかなぁ〜?と思って・・・


で、この月刊少年マガジンを読み出したとき、たまたま連載開始された作品があり、今はそっちのほうが興味津々!(笑)
それはコレッ!↓



「サマーソルトターン」
高校の水泳部を舞台にしたスポ根青春漫画ではあるが、野朗だけのガチな水泳競技だけではオレのハートは全く動かない。
それと比較したらユルイ感じなのと、普通に高校生の青春(ラブストーリー)も入っているので。(笑)
主人公の幼馴染の同級生女子の画が美人で可愛いのだが、気が強く、負けず嫌いで第一話の初っ端から主人公からコクられたが即断即決でフッたり、それでもなんとか食い下がろうと学校からの帰り道、無理矢理キスをしようとするが襟首捕まれてブン殴られたりと、なかなか・・・(笑)
もちろん水泳がメインなのはタイトルどおりではあるが、まだ5話しか進んでいないため大会出場の物語は始まったばかり。。。
メインは主人公を含めて男女二人ずつの同級生四人。モチ、同じ高校の水泳部。その学校の水泳部は万年ビリケツの弱小校。これを野球に変更したら、あだち充先生の漫画になってしまいそうだが・・・(笑)
かなりの期待を込めて、今後も読み続けていこうかなと思っている。