現在時刻:午前7時08分

今週は20日(金)からグリーンジャンボ宝くじの発売が開始される。1等前後賞合わせて6億円。
しかしオレは参戦予定はない。第1に軍資金がない!(号泣)
それにその日は第97回ロト7の抽選日。こちらは参戦予定あり。自分で数字を選択できるので外れても納得できるからなぁ。ただ直近2回は1等が出現しておらず、5億7千万円余のキャリーオーバーが発生中。
最近のオレの戦況は6等か5等しか当たっていない、、、凹
毎回10口(3千円)で参戦しているから5等以下では赤字にしかならない、、、
まぁ、全く当たらないよりはマシだけどな。


昨日昼に結果が判明したスポーツ振興くじBIG
一時キャリーオーバーの残高が2千万円にまで減っていたが、直近の2回は1等の出現がない。こちらはコンピューターのみでしか予想が不可能なため、オレ的には「Jリーグ開幕まで1等の出現はないかもな」と思っている。
こちらは参戦していないし、1等がキャリーオーバー発生時で特別に1等賞金が10億円に引き上げられても参戦する気にはなれない。くじに“操作”がなされているような、かなり胡散臭さを感じるようになっているからなぁ、、、
くじ購入に透明感がない限り、もう参戦はないかも?


ここまで書いていて、今週もロト7のみの参戦を決定だな。問題はいつ購入するかだが、自分で出目数字を予想しATMでエントリーする限りでは購入時期は関係ないか(笑)
狙うはもちろん1等である!。日本も経済的格差が問題化してきているが、何もせずにいてはオレも負け組確定だしな。チャレンジできる間は必死にアタックしていかないと・・・
ただ、がむしゃらに何事にもアタックしていても軍資金がすぐ底を尽くのは分かりきったこと。狙うものを1つに絞って自己ルールの範囲でがんばろうと思う。