現在時刻:午前1時54分

眠れないので・・・
本日の東京は昨日とは一転して一気に寒くなるようで・・・
16日が最高気温13度台だっただけに本日の予想最高気温は5度・・・
太平洋沿岸部(といっても伊豆諸島あたりだが)を低気圧が発達しながら通過するということで、関東地区のうち埼玉県より北関東地区は雪の予報。
まぁ、積るようなことになるのは箱根山とかそういう標高の高い山間部が中心の様子。
しかしこれで北風が強く吹けば体感温度は氷点下並みになるかもしれないな、、、
2月も中旬を過ぎた。去年の2月があまりにも酷い天気だっただけに、近所の雑貨店では普通にゴム長靴などが売られていた。東京でそういうものを当たり前のように見るのは非常に意外だったなぁ〜と。。。
(会社では除雪作業などで使うため各種サイズの長靴を10足以上保管してあるが・・・笑)
うちの田舎(石川県)なら当然の冬のアイテムではあるけどね。
その北陸より最高気温が低い予報の東京。
本日日中は脳神経外科へ定期通院日。。。
こういう日に病院に行くまでが大変なんだよなぁと、気が重くなるわ、、、凹
多少金がかかってもタクシーを呼んで行こうかな、、、(贅沢!)
帰宅時は雪でなくても雨が降っていればどこにも寄り道は出来ないな。滑って転んで痛い思いをするのはオレ自身だし・・・凹


今、部屋の中は「地獄少女 オリジナルサウンドトラック」の音楽が流れている。
こういう静かな夜にはなかなかいい曲だぜ(笑)