現在時刻:午前7時57分

昨夜は熊に襲われる夢を見た。道を歩いているときに洞穴から突然光る目が見えたと思ったら黒い毛に覆われた熊だ。逃げるオレ。しかし常識的に熊のほうが人間より足が速い。車に乗って逃げてもなぜか追いつかれる有様。
そんな状況なのにオレはなぜか自動販売機が立ち並ぶ商店の前で車を止めてジュースを飲んでいる。目の前には口を開けて涎をたらしながら牙を見せる熊がいるのに・・・
威嚇はするけれどそれ以上は襲ってこない様子。まぁ、そんなところで目が覚めた。


悪夢というほどでもないのだが目が覚めてから何を暗示しているのだろう?と思案中。。。
巷では襲ってくるのは何も野生動物とは限らないからなぁ。人間だって厳密に言えば野生動物なんだし。。。(笑)
今日一日、食糧買出し以外は外出するな!の警告なのかなぁ、、、
本日はいつもより体調的に安定しているので、久しぶりにゲーマーズとかに行こうかなと考えていたのだが・・・
どちみち来週火曜日には午前中から定期通院で病院へ行く。再来週の23日〜27日にはオレがよく読んでいる各種コミックスの発売ラッシュを迎える。
天気次第ではあるが、昨日より本日のほうが雲が多い。今はどんより曇り空。もしかして今日が雨?
アニメイトにしてもゲーマーズにしても開店時間は一般のデパートより遅い。どうすっかなぁ、、、




本日は横浜みなとみらい地区を中心に横浜市民マラソン大会が開催される。参加者は約2万5千人。東京、大阪に次ぐ規模の市民マラソン大会との事。今回もテロを警戒してランニングポリスや、自転車に乗って警戒に当たるサイクリングポリスなど総勢750名の警察官が警戒に当たるそうだ。よって本日は横浜の有名どころは通行規制される。
ラソンのTV中継はよく見るが、最近は日本人があまり目立たない。世代交代の境目なんだろうけれど、実力がある有望選手の育成強化を行なっていないのかなぁ〜と。。。
高橋尚子さんのような五輪でぶっちぎりで優勝し、超有名になるもっと以前から物凄く注目するような選手はオレの目には入ってこない。。。