現在時刻:20時51分

20時に投票締切り、即当選確実の速報がバンバン!(苦笑)
投票率の低さが問題ではあるが、ほぼ現職が当選。勝てば先生!、負ければタダの人になってしまう各自治体長や議員。必死なのは当人と、それにぶら下がっている美味しい蜜にありつけられる連中のみ。その他の人間にとっては結局どうでもいいような選挙ってところか、、、(苦笑)
今に始まったことでもないからどうしようもないわな。
日本の場合、選挙に立候補するだけでもカネ(供託金)がそれなりに必要だしな。貧乏人にはかなりハードルの高い敷居ではある。立候補者の乱立を防止するためという大義名分があるが、それが果たして真の民主主義なんだかどうだか、、、(苦笑)


すくなくともどこかであった、まともに説明責任も果たすことなく、会見で号泣するような“クソガキ議員”が再び現れないことを強く願う!
アレはオレからすれば非常に腹立つ輩だわ〜
なんであんな輩が当選できるんだろうと非常に不思議に思う。。。